5 Essential Elements For フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ

きっかけは一人のご婦人がフランクに語った一言でした。フランク・ミュラーが作る複雑時計をすべて購入してくれるほど「フランク・ミュラー・ウォッチ」を愛するイタリアの男性顧客と食事していた時、フランクは男性の奥様からこう言われました。

数あるカサブランカシリーズの中で最も高い人気を誇るのが、定番の5850CASA ホワイト文字盤です。

「カルチャーショックを受けました。特殊なケースに、よくこれほどムーブメントを精密に組み込むものだと。」

フランク・ミュラーのカサブランカには、他のモデルとは異なる独自のスタイリッシュ&ヴィンテージ感があります。細部にわたる緻密な造形だけでなく、そのファッション性の高さと豊富なバリエーションも魅力と言えるでしょう。

草彅剛の一番のお気に入りは、ロレックスのエクスプローラーⅠ!ビンテージモデルを愛用!

さまざまなユニークピースを有することで知られるフランク・ミュラーコレクションの中で、創業者にして天才時計師のフランク・ミュラー氏が最高傑作と称するのが「カサブランカ・コレクション」です。

ケースナンバーの数字が大きくなるほど、ケースサイズも大きくなると思っていただけると分かりやすいです。

①砂漠の砂塵からメカニズムを守るために、ブランド初のステンレススティールを採用

しかも、オーバーホールに要する期間が長いというおまけつき。不思議と複雑系でないモデルも故障するというのも気になるところでしょう。

よゐこ有野晋哉のちょっと変わったコレクションを紹介! 一癖ある時計を大公�?!

ブランパンの歴史と魅力を深掘り。コレクションの特徴や人気の時計を紹介

トノウ・カーベックスのケース形状と並び、フランク・ミュラー腕時計の代名詞となっているのが「ビザン数字」と呼ばれる独自の数字(インデックス)です。

 後にフランク・ミュラーはこう語っている。「(当時の)私は非常に複雑な時計だけを製作するつもりでした。当時はヴァルタンに、こんな三針の単純な時計を誰が買うんだい? と言っていたものです。私自身はそんな時計には目もくれなかった。いまだかつて存在しない世界初のコンプリケーションをつくりたいと思っていたので、彼に普通の時計も作ってみたらどうだい? と言われた時には、一瞬判断できず呻ってしまいました」(「フランク・ミュラー ―人・時計・ブランドの全軌跡―」より)。しかし日本にブティックを展開する予定があった彼は、普通の時計、つまりは「カサブランカ」を作るというパートナーの提案を受け入れることになる。

ボッテガヴェネタ ミュウミュウ click here ロエ�?クロ�?セリーヌ フェンデ�?メン�?財布

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *